湘南ようちえん@今日も元気❗

空の様子を見ながら、海やドッグランに遊びに行きました🎵










海も大好きなパピちゃんは、この後シャンプーして綺麗にしてもらいました✨




可愛いお洋服を着て来てくれる、すももちゃん💕



新入生のチェックもしっかりと❗




今日は一番大きなルイちゃん💕



ドッグランで走り回って、びしょ濡れになっても、シャンプーしてサッパリしました🎵

ようちえんでの過ごし方はそれぞれです!

今日も楽しかったね🎵


by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

湘南ようちえん@同級生🎵

秋雨が続きますが、少しづつ過ごしやすい気候になってきましたね❗

ワンちゃん達は今日も元気にようちえん🎵






ビーグル4ヶ月のテリーちゃん💕は湘南ようちえんに初めて通園してくれました🎵







ゴールデンレトリバーのエリーちゃん💕も4ヶ月❗



そしてチワワのララちゃん💕も4ヶ月❗
随分慣れてきたね🎵





皆、5月生まれで、よろしくね🎵



DOG DEPTさんにも遊びに行きました🎵



ショップのお姉さんにもご挨拶!



ドッグカフェの中でも良い子でいられるかな⁉



お教室でも、しっかりとお勉強しました❗




ララちゃんも参加したそう~🎵











「ハウス」も少しづつ覚えて行こうね🎵

沢山遊んで、頭も使って、楽しいようちえんでした🎵

by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

湘南ようちえん@新入生❗

初めての通園❗
チワワのララちゃんです💕





初めはドキドキ💓





先生のお膝の上から、優しい先輩ワンちゃん達がご挨拶しに来てくれました🎵









始めは下がっていた尻尾も~🎵




優しいすももちゃんがリードしてくれて🎵










ララちゃんも楽しくなってきた🎵








ようちえんが楽しみになってくれると嬉しいな🎵


by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

GREEN DOGご紹介!オモチャ🎵

六本木の東京ミッドタウンの中にあります、GREEN DOGさん!

こちらで、水曜日と金曜日はワンちゃんのようちえんをさせて頂いてます!
カウンセリングだけでも大丈夫ですよ!
週1回土曜日または、日曜日の午後にトレーナーが待機しておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい!




品数豊富で、トリミングサロンやホテル、動物病院も併設されています!







可愛いお洋服も、楽しそうなオモチャも沢山🎵



その中で今回は頭を使って美味しいおやつをゲット出来るオモチャをご紹介!


可愛い風呂敷の中のお座布団におやつを挟んで🎵





考えて考えて・・・一生懸命にほどいて~🎵


おやつをゲット🎵
このお座布団はくわえてキュッキュッ鳴らして振り回して・・・
普通のおもちゃと同じようにも遊べます😆🎶✨

こちらのおやつも人気です❗
鮭のスライスです。香りが良くて美味しくて(私も食べています)探すゲームや今回のようにほどくゲーム、
コングに入れる物としてとても適したおやつです。
同じシリーズのおやつが少しずつ入ったお得なセットも販売されています🎵

是非、遊びに来てくださいね❗


by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー


GREEN DOGようちえん@ロジックちゃん💕

お散歩大好き、ロジックちゃん💕
お友だちと仲良く今日も楽しみます。






気持ちよくお散歩の後は~🎵
お得意の「オテ!」・・・

ではなくて・・・
先生の手にカスタネットがのりました❗

「オテ!」ではなくて、「トン!」だって・・・

一瞬コマンドが違うのであれっ?って思ったけど、そっと乗せてくれました。

ロジックちゃんのカスタネットはとっても優しい音色です🎵

by DogWave


********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー