♪アネラさん♪ 当選者決定!

今回もアネラさんのアニマルコミュニケーションセッションへ
本当にたくさんの方にご応募頂きまして、ありがとうございました。

当選された方との確認もとれましたので
お知らせさせて頂きます。

今回当選されなかった方には大変申し訳ありませんが、
また次の機会にお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

GREEN DOGご紹介!オモチャ🎵

六本木の東京ミッドタウンの中にあります、GREEN DOGさん!

こちらで、水曜日と金曜日はワンちゃんのようちえんをさせて頂いてます!
カウンセリングだけでも大丈夫ですよ!
週1回土曜日または、日曜日の午後にトレーナーが待機しておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい!




品数豊富で、トリミングサロンやホテル、動物病院も併設されています!







可愛いお洋服も、楽しそうなオモチャも沢山🎵



その中で今回は頭を使って美味しいおやつをゲット出来るオモチャをご紹介!


可愛い風呂敷の中のお座布団におやつを挟んで🎵





考えて考えて・・・一生懸命にほどいて~🎵


おやつをゲット🎵
このお座布団はくわえてキュッキュッ鳴らして振り回して・・・
普通のおもちゃと同じようにも遊べます😆🎶✨

こちらのおやつも人気です❗
鮭のスライスです。香りが良くて美味しくて(私も食べています)探すゲームや今回のようにほどくゲーム、
コングに入れる物としてとても適したおやつです。
同じシリーズのおやつが少しずつ入ったお得なセットも販売されています🎵

是非、遊びに来てくださいね❗


by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー


GREEN DOGようちえん@ストレッチbyポチ君

梅雨の季節は、お散歩に行けない日もありますね☔

そんな時にも、お家で愛犬ちゃんと楽しいコミュニケーションをとりましょう🎵










何でもない足くぐりですが、頭、前肢、腰、後ろ脚…と、全体運動になっているんですよ❗

コツは、ゆっくりゆっくり誘導してあげてくださいね🎵



お家の中での遊びも、楽しんで🎵

by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

ダスケニーちゃんのようちえんライフ

今日は北千束ようちえんからレポート ♪
新入生、ポメラニアンのダスケニーちゃんのご紹介です。

P1100374.jpg
“ ようちえん、少し緊張する~ ”
ペースに合わせて少しずつ、慣れていこう。



他のようちえん生のにおいがするかな?
他の子が遊んだおもちゃをチェック、チェック・・・
“ どんな子が遊んだんだろう? ”
P1100375.jpg



名前を呼ばれたら・・・
P1100368.jpg
“ なあに~? ”
しっかりとこちらに戻ってきてくれました♪
すごいね!





犬種によって、少し犬が苦手なダスケニーちゃん。
この日はボーダーコリーのこてつくんのレッスンを観察中。
ダスケニー1
“ あの子は大丈夫そうかな・・・ ”



吠えたり、過剰に興奮しなくても大丈夫。
この距離であれば、落ち着いて見ていることが出来ました。


“ 他の犬がいても何てことないんだ ” と理解することで、
犬=苦手!のイメージが徐々に薄らいでいきます。


他の犬が苦手な子の場合は
無理やり仲よくさせようとするのではなく、
その子が自ら克服出来るようなシチュエーションを与えてあげます。


ようちえんでは様々な犬種の子がいるので、
ダスケニーちゃんにも良い経験になりそうです^^

ダスケニーちゃん、今日は一日頑張ったね!
ゆっくりと慣れていこうね。
ダスケニー!


by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

ジョンくんのようちえんライフ

今日は北千束ようちえんから、
ミニチュアピンシャーのジョンくんをご紹介します♪


まずはおもちゃでひと遊び♪
少し大きめのおもちゃでしたが、
独り占め出来て満足そうな様子のジョンくん。

“ これ、初めて遊ぶおもちゃ~ ”
必死な様子が伝わりますか?笑
ジョンくん2





その後はようちえんの先輩犬、
ゴールデンレトリバーのはるちゃんとご対面^^
大きい!でも・・・

“ 遊ぼう!? ”
はるちゃんもノリノリですね。
ジョンくん5





今度はポメラニアンのハリーくん。
“ よろしくねーーーー!!!”
ジョンくん3




少し、興奮気味なジョンくんなので・・・




“ ジョン!” 名前を呼ばれたら、先生の元へ戻る^^
呼び戻しの練習もしています。
ジョンくん、えらいね~♪
ジョンくん4





遊びの最中に興奮が高まってしまう前に、
このような呼び戻しで一度クールダウン。
過度な興奮をさせすぎないように、
落ち着いた状態で他の犬とも過ごせるように・・・



ようちえんでは犬同士の遊びを通じて、
そんな練習も行っています。



最後はヨークシャテリアのぼーくんと並んでパシャリ!
かっこよく撮れたね♪
ジョンくん

今日は一日頑張ったね。
これからも楽しくお勉強していきましょうね。

by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー