湘南教室@アピくん

今日はドッグデプトさん入れないの?
とお店に入りたくて中を覗き込む可愛い後ろ姿は誰でしょう?

NEC_0146.jpg

湘南ようちえん新入生のアピくん(ジャックラッセルテリア5か月♂)です。

NEC_0147.jpg

残念ながら今日はドッグデプトさんはお休みで入れないんだよ~。

お天気も良いし、お散歩を楽しもう♪

NEC_0152.jpg

社会化の為に、色んな場所を少しづつ確認しながら歩こうね。

NEC_0151.jpg

コンクリートやマンホール、

NEC_0149.jpg

砂利や芝生や砂浜...。

NEC_0156.jpg

やっぱり砂浜で遊ぶのは楽しいね~♪

NEC_0159.jpg

お教室では、お片付け遊びをしながら

NEC_0164.jpg

オモチャを持って来たり、口から離したりする練習などをして。

NEC_0163.jpg

疲れた頃に、ハウスでおやつタイム&お昼寝です。

NEC_0162.jpg

今日はアンジェロ先輩(ボロネーゼ)が
一緒に練習にもお付き合いしてくれましたよ。

image_20150307103215360.jpeg

これから成長が楽しみなアピくん。
優しいパパとママに見守られて、すくすくとのんびり育ってほしいですね~。

また次回楽しみに待っていますよ~。

by DogWave


********************************************************
◎ 本を作りました→【犬育てのポイント】43ページ(表紙のみカラー)教室にて販売中!

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー



カレンダーシール☆

先日スタッフで話をしていて
「オシャレなお家は、カレンダーを壁に貼っていないお家が多い気がする...」
確かにそうかも~という話に。

今年は千葉も部屋にカレンダーを貼らないでみようかと(笑)

ところで私が毎年買っているカレンダーは
“カレンダーシール”といって一年間分のカレンダーがシールになっていて
どこにでも貼ったり剥がせたりできるタイプのもので、
パソコンに貼っていつでもすぐに見れるようにしています。

とっても便利でお気に入りなのですが、
いつもロフトで買うスヌーピーのカレンダーシールが、
今年はどこに行っても見つからず...

ネットで探して今年はネコさんにしてみました。

2015010211550000.jpg

会社のPCと個人のPCが同じ物だから
見分けるのにもgood!

2015010212160000.jpg

こちらはうちのネコさんたち。

NEC_0085.jpg


今年もよろしくニャン♪

by ちば

◎2月のグループレッスン参加者募集中
◎ 本を作りました→【犬育てのポイント】43ページ(表紙のみカラー)教室にて販売中!
◎ 新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

箱根駅伝!


あけましておめでとうございます。

お正月で食べ続けております...
あっという間にジーンズが入らなくなりそうで、焦っている千葉です。

本日は、先月オープンした湘南T-サイトにある
GREEN DOGさんに新年のご挨拶に寄り、
すぐ目の前の通りが箱根駅伝のコースなので
人生初、箱根駅伝応援に行ってきました。

2015010214480000.jpg

短時間であっという間に、沿道が応援の人々で埋まり
今か今かとドキドキワクワク♪

20150102144800002.jpg

一生懸命走るランナーの姿に、「頑張れ~!」と声援を送る人々...

20150102144800003.jpg

色々な人の、色々なドラマがあるんだろうな~と
なんだかとても感動してしまいました。

来年もまた見れるといいな...。

BY ちば

◎ 本を作りました→【犬育てのポイント】43ページ(表紙のみカラー)教室にて販売中!
◎ 新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

海遊び @もいちゃん

湘南ようちえん恒例の海遊び、
だいぶ寒くなってきたのでお水にはほとんど入ることはありませんが、
ビーチ遊びでそれぞれ楽しんでおります。

ようちえん生のもいちゃんも(ゴールデン♀)
お友達のメイちゃん(ゴールデンドュードル♀)と楽しみました。

この日は風が強くて写真を撮るにもブレブレでしたが...

元気に遊ぶ姿に、皆さんも寒さを吹っ飛ばして下さ~い♪

20141204125400005.jpg

20141204125400004.jpg


20141204125300002.jpg

20141204125500007.jpg

201412041256000010.jpg

もいちゃん、次回も晴れて楽しめるといいね~。

BY DogWave

江ノ島花火大会♪

湘南教室でお仕事をしていたら、
お外でバンバン!!と大きな音が...

2014081919050000.jpg

そうだった、今日は江ノ島花火大会です♪

お教室からすぐの海岸通りから、
キレイな花火が上がっております。

なんだか得した気分です♪

by ちば

◎新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー