桜三昧!

ご無沙汰しちゃってました~
今日は、ジンと桜三昧な3月を過ごした武がお届けします。

お彼岸前に恒例沼津へ行き、お墓参りの後・・・
チョッと足を延ばしてギリギリ見られた河津桜です。
河津桜1

ジンと河津七滝をお散歩!
桜ジン
途中で出会った水仙!
水仙


次は何処に行こうかな~~~
jin1.jpg
っと、家に戻りお庭で物思いにふけるジンです。

ジンは、車に乗ってお出かけするのが大好きです。
皆さんのパートナーは、どんなことが好きですか?
お散歩の目的は何ですか?
ジンは、お友達と遊ぶのがちょっぴり苦手です。
だから、私とゆったりのんびりお散歩するのが好きです。

今、私の好きな本の中から・・・
本


埼玉県の権現堂の桜と菜の花をお楽しみください。
桜並木
権現堂までの桜並木!
権現堂
桜色と菜の花の黄色が素敵でした。
綺麗だね
綺麗だね~
いいね
ここもいいね~
またね
今度は、何処にする?

お出かけ大好きなジンですが、お泊りはあまり好きではないんです。
だから、最後は必ずお家に帰ろう!と言い出します。
お出かけした後は、大好きなお家でホッとしたいんだそうです。
これからも、そんなジンの好きなことを一緒に楽しみたい私です。
是非みなさん、日帰りお勧めコースがありましたら、教えてくださ~い!
次のちょっぴり遠出のお散歩のために・・

byたけ&ジン

********************************************************

◎ 本を作りました→【犬育てのポイント】43ページ(表紙のみカラー)教室にて販売中!

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー


新入生ピノコちゃん!

今日は、新入生をご紹介!
はじめまして!
ジャックラッセルテリアの可愛い女の子“ピノコちゃん”5カ月です。

ピノコ
よろしく!ピノコです。
ルイちゃんと
黒ラブのルイちゃんとご挨拶!
ちょっぴり緊張気味!
ルイちゃんの匂い
優しい!お座りして匂いを嗅がせてくれました。
さすがですね!ルイ姉さん!
ハルちゃんと
今度は、ゴールデンのハルちゃんと・・・
何だか優しく遊んでくれそう!
オスワリ
お姉さんたちに交じって、お座りの練習!
オスワリマテ
千葉先生にマテ!って言われたら・・・
ごろ~んになっちゃった。
みんなでフセ
みんなでフセの練習もしたよ!
慣れる
すっかりお姉さんたちの仲間入り・・・
お部屋に戻ってからも・・・
ハルと
ハルちゃんに・・・遊んで!遊んで!遊んで~~~
ハルちゃんは、とても遊んであげるのが上手なお姉さん。
小さいお友だちには、自ら伏せて遊んであげます。
優しいですね!
もっと
もっともっと・・・
ジャンプ
いっぱいいっぱい遊んでもらいました。
またね
今日は、とっても楽しかった~~
ハル姉さん、ルイ姉さんありがとうございました。
また、遊んでね。

ピノコちゃんのようちえんデビューはこうして、
人怖じ犬怖じしない天真爛漫な明るい性格にプラスして
社会化のできたお姉さんたちに遊んでもらうことで
大成功の初日を過ごせました。

社会化は、とても大切!
でも、どう社会化させるかはもっと大切!
む・や・みにドッグランに連れて行ったり、
むりやりご挨拶させたりするのはNG
かえって怖い思いをしてトラウマを作ったり・・・
ナチュラルハイな興奮状態が癖になったり・・・
上手に社会化できるように考えてあげてくださいね!

by dogwave

★☆メールカウンセリング無料キャンペーン開催中 (締切5/20)☆★


********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー




ボクの移動式別荘^0^/

ついについに・・・
ジンを家族に迎えてまる6年!来てからず~~~~っとしてみたいことが・・・
毎年毎年今年こそは!と目標を立てるものの一度も実現しないこと!それはキャンプなんです。
今日は、キャンプをする前にテントを張ることがはたして出来るのか・・・素朴な疑問&不安!を解消しようと、練習するために、いつもの朝霧高原に出掛けました。
じゃじゃじゃ~ん!先ずは、骨組みです。

そして・・・インナーを張り・・・

インナーの上にアウターを・・・

どう?どう?ボクのおうち!中にも入ってみる?中から見た様子です。

反対側には窓もあるんだよ!窓から見る富士山をど~ぞ!

なかなか快適ですよん^0^
これで、テントを張れることが分かったので本番のキャンプへ安心して出掛けられます。

テント張りの練習が終わってからやっと大好きなボール遊びをしてもらったんだ~!

今年一番の暑さだったけど、草原は快適で満足したよ!
次回は、本当のキャンプの報告ができますように!

byたけ

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

ジンin本栖湖

今回は、ジンと初めて本栖湖へ・・・

人も少なくてちょっぴり淋しい感じはしましたが、その分人が汚すことなくきれいな自然がいっぱいでした。
お水が怖いジン・・・カーミングシグナル満載なこの体・・・

富士山バックに・・・

そしてこのポイントは・・・

そうです!1000円札の富士山ポイントです。

この後、ジンは後ろの観光客の皆さんに囲まれてパチパチ写真撮られずっとマテのモデルさん!
本栖湖を後にして初めて行く私の大好きな道の駅しもべへ!
ここは、他の道の駅と違いBBQバンガローがいくつもあり、古民家や広場・展望台がありました。


オブジェの中には、電話みたいにちゃんと聞こえる通話管がおりました。
展望台へは、150段以上階段をのぼり、待っていてくれたのはきれいな山桜ときれいな山でした。



一年の中で、私の一番好きな季節の到来を感じたプチ旅行でした。
先日、アニマルコミュニケーターのアネラさんにジンに聞いていただいた時、
私とのお出かけは、独り占めできるから好き!と言われたのが嬉しかったので
これからもプチ旅行続けていきたいと思います。
お奨めスポットがおありの方、コメントで教えてくださいね!
カーミングシグナルが少ない旅をしたいと思いま~~~す^0^/

byたけ

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

伊豆の河津七滝の旅~

お久しぶりです!武とジンの久々のお散歩ブログです。

久しぶりにジンを連れて伊豆に出掛けてきました。
今日は、河津の七滝へ・・・
迎えてくれたのは、一分咲の桜(ソメイヨシノ)です。

伊豆の踊子で有名な街道のため・・・
こんな記念撮影が・・・

まるで、お二人に連れられているみたいでしょ!

上から釜滝・エビ滝・蛇滝・初景滝・カニ滝・出合滝・大滝
河津七滝ループ橋から行き、上から見ていくことに・・・
しかし残念ながら初景滝から先が3月29日まで工事中で行けず><
初景滝からご覧ください~

ここでも、お二人と・・・

カニ滝への途中に、3個の石を岩の上に乗せられたら願いが叶うとか・・・

カニ滝です。

出合滝へ・・・


大滝は、伊豆で最大の豪快な滝らしいのですが、
私有地のため遊歩道を通っての見学不可で・・・残念。
ここで、一休み・・・

僕のは、ないの?
わさび蕎麦をとろろで・・・ボリューム満点で美味しかったです。
お蕎麦屋さんのお庭で、殆ど終わってしまっていた河津さくらが・・・

とっても、綺麗でした。
釜滝とエビ滝を見に専用駐車場へ・・・

猿田淵への滝々段々橋で!
次は、釜滝へ!

工事中でこの先へは行かれなかったんですが、たぶん正面から見るとエビの尾ビレに似ているとか・・・

蛇滝は、残念ながら見られませんでした。

久々にジンとゆったり遠出のお散歩でした。(幸せ~~~)
たくさんのお友達とも会い、お散歩日和な気持ちいい季節がやってきたんだな~って実感!
これからは、桜もきれいに咲きますからお花見にもパートナーと是非一緒にお出かけしてくださいね。

byたけ