ハミガキ大好きモコくん♪

こんにちは、トイプードルのモコでーす。


ぼくの大好きな事♪

それはハミガキです!

電動歯ブラシの音がすると、スタンバイばっちりで、


カジカジ~


ハミハミ~


ガジガジ~


うっとりしちゃってとっても満足気♪

歯ブラシをにぎる姿がとってもかわいいでしょ♪


もともとモコちゃんは、「リュバンテール」さん(トリミングサロン)からの紹介で、レッスンを始める前はトリミングが苦手で
お顔がうまくできなかったり、
お家でもごはんを食べない、抱こうと思ってもつかまらない、
ハウスに入らない、お留守番が苦手、お散歩で引っ張るなど...。
(よくご相談があることですが)
そんなこともありレッスンをスタートしました。



基本的には、レッスンは小学生と中学生の
おねえちゃん達が担当です。

レッスンの時には、忘れない様にノートを書いてもらうのですが
小学生のおねえちゃんは、イラスト付きでとっても上手に
ノートもとってくれて。

家族みんなで練習もちゃんと続けてくれたお陰で、
モコくんとってもお利口さんになりました!



レッスンは卒業となったモコくん、
今度はイベントの「遠足」で会えるのを楽しみにしてるよ~♪

by Chiba



********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー