遠足って何するの・・・?

こんにちは!
Mダックスのえあーです☆
さて、私はどこにいるでしょう。。。


なんと!
このアヒルさんのボートに乗っています♪

みんなに秋の遠足を楽しんでもらえるために、下見にきたの。
今日はみんなに遠足でどんなことをするのか説明するね♪



ふう~、風がきもちいい~

あれが日本一の山、富士山ね。
お友達のジャンゴちゃんより大きいなぁ。


あれ?
向こうからアヒルさんが近づいてきたよ!


あー!
ジンちゃんと武先生だ!!

大きい子も抱っこして乗れるんだぁー。
ジンちゃんも嬉しそう☆

午前中はこんな風にボートで遊ぶの♪
あたしとママがみんなのボート姿を激写するからね!

さて午後は何をするのかな。。。
場所を変えて衣装チェンジもしました♪

このお洋服はアルファアイコンさんのフルドッグガードなの!

あれ?ちょっとコースからはずれちゃった。。。


ママー!
でっかい水たまりがあったよー!!


白鳥さんもいるよー!!


こーんな素敵な記念撮影ができる場所もあるの♪

ここではオリエンテーリングってゲームをするんだって!
みんなのパパやママと一緒にお散歩をしながら、チェックポイントをさがして問題をクリアしていくの☆
自然がいっぱいでお散歩とっても楽しかったよ!

もしも雨が降ったら。。。そんな心配をしているあなた!!!
雨が降っても楽しめる企画も用意してるよ♪
午前中はワフでプールに入って、午後はこーんなのを作るの☆

左側が表札で、右側はわんこの器なの♪
あたしの名前、AIRでママに作ってもらおうっかなー。

あたしも遠足とっても楽しみ!!!
早くみんなと会いたいなぁ♪
当日は自然の中でみんなでおもいっきり遊ぼうね☆

by えあー
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
