頑張った(><)

湘南ようちえんに、通園している
トイプードルのココちゃん。

Doggy Walkのお散歩レッスンで使用している、
3mリードを使ってお散歩の練習です。
いつもとは、違う様子に戸惑っているココちゃん。

以前は、ちょっとの物音にも少しドキドキしてしまうココちゃんでしたが
3mリードを使い、ココちゃんの判断に任せて歩いてみると・・・

しっかりとこちらを気にして、戻ってきたり
吠える前に、「あれー?いいんだっけー?」と考える顔をするようになりました。
進歩・進歩。

ココちゃんの、一生懸命考える姿が可愛くて
写真におさめました。

DSC_0256.jpg

一生懸命な表情が何とも言えないです。

ココちゃん、かわいいなー!!

お教室ではトリックの練習。
「トン!」でカスタネット
「シャン!」で鈴を鳴らします。

[広告] VPS


始めは楽器も怖いようでしたが、
ちゃんと慣れて今では鳴らしたくて仕方ないココちゃんでした。

これからも、色々な事にチャレンジしていこうねー。

By DogWave
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー