誘惑

ゴールデンレトリバーのリンナちゃん。
一緒に、お散歩の練習です。
さー行くよー(V^^V)

は~い
DSC_0229.jpg
リンナちゃんは、いつも楽しそう!まずは、原っぱで、ひと走りだね
楽しい~
DSC_0289 (1)
移動するよー。りんなちゃん?なに見てるの?
先生、何かいるよ・・・気になるな~
DSC_0290.jpg
アッ!!!いたーーーー!!!!!!
DSC_0297.jpg
りんなちゃん、カラスさんに!! ロックオン(:m;)))
先生・・あの黒いの何?!りんな、気になるよー?・・・
りんなちゃん・・・それは・・鳥さんよ・・・

さて、このような状況になった時。動かすのって大変ですよね。
例えば、近くを大好きなお友達(犬)が通ったり。猫が、居たり。

誘惑の中でちゃんと指示に従ってついてくることは、
とても難しいことですが大切なことでもあります。

練習のこつは、優しい誘惑から始めて、
少しずつステップアップして難しい状況に近づけていくことです。
ちゃんと、指示に従って来れたらご褒美など。
たくさん褒めてあげましょう。

りんなちゃん。次回もお散歩に行って沢山の経験をしようね。

BY DogWave
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー





