アレルギーってなんだろう?

秋晴れ!気温もちょうどよく、お散歩日和な湘南です。

突然ですが、お散歩で出会うわんこ達とよくお話しをしていてよく耳にする事があります。
それは、「うちの子アレルギーで・・・。」や「獣医さんにアレルギーって言われたの・・・。」と。
ただ、どんなアレルギー?と聞くとなかなか説明するのが難しい方がほとんど。

アレルギーって何?

湿疹ができる?それだけではありません。

アレルギー対応って書いてあれば大丈夫?


メカニズムを知ることで、気づくことが色々あります。
食欲の秋!運動の秋!!そして、勉強の秋!!!
お世話になっているヴィジョンズさんでセミナーを開催されるそうです。

犬猫を『元気に長生させよう!』勉強会
~今回のテーマ【アレルギーについて考えてみよう】~

■内容:
・アレルギーってなんだろう?
・症状改善に飼い主さんが出来る事
・食事で気を付ける事
・食事以外で気をつけないといけない事



詳しくはヴィジョンズさんのブログにてご案内中♪♪♪

以上です・・・。





ん?

んん?









あれ?視線を感じる・・・。

静かに見つめるコが・・・。((笑))
家〇婦はみた。の様なこっそり熱い視線を静かに送り続けていました。
ちゃう
(トイプードルのちゃうちゃん)






↓↓↓★人間とわんちゃんの運動の秋にもぜひ!!★↓↓↓
第19回イベント≪遠足≫ 決定!
大好評レッスン!DoggyWalk 秋クラス 開催決定!参加者募集♪

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー