洗足池公園へお散歩 @ルチちゃん

本日の北千束ようちえん。
チワワのルチちゃんの登場です^^

なんと、今日が4才のお誕生日!
ルチちゃんおめでとう^^
P1080508.jpg






ポカポカ陽気の今日は、近くの洗足池公園まで
ゆっくりとお散歩に出掛けてきました。
ラブラドールレトリバーのルイちゃんと一緒です。
P1080463.jpg





黒くて大きな犬が得意ではないルチちゃん。
初めは少し距離を取りながら、公園内を散策です。
P1080466.jpg
「ルイちゃんが、あっちにいた~!」





ルチちゃんのペースに合わせて、
徐々に距離を縮めることが出来るようになってきました。
P1080481.jpg
「これくらいの距離なら、平気かも」





まだ緊張気味のルチちゃんですが
お散歩の後半では、自ら少しずつ近づけるように。
P1080493.jpg



苦手なものも、その子のペースを尊重しながらゆっくりと・・・
無理のない範囲で “大丈夫かも ” という経験を積ませてあげる。
少しずつの経験が、大きな成長に繋がります^^

ルチちゃん、よく頑張りました!



by DogWave

◎2月のグループレッスン参加者募集中
◎ 本を作りました→【犬育てのポイント】43ページ(表紙のみカラー)教室にて販売中!
◎ 新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
