ハリーくん@北千束教室

今日は、北千束のお教室から。

笑顔のステキなハリー君(ポメラニアン)のようちえんでの1日を見てみましょう♪

1432546502652.jpg

モテモテのハリー君、みんなへのごあいさつは欠かしません。

「みんな、おはよ~!今日もよろしくね!」
1431339975283.jpg
1432546504600.jpg
1428914811040.jpg

先生と二人きりでお散歩に出ることもあれば、
クラスメイト達と一緒に近くの公園までお散歩に出ることもあります。

1430123619919.jpg

お散歩から戻ったら一休みをして、
クラスメイトの練習を眺めたり、一緒にお勉強したり、遊んだり、遊んだり・・・

1425292865644.jpg
1431339979155.jpg
1432547269399.jpg

ただ遊ぶだけではなく、興奮しすぎずに先生の声がちゃ~んと届くような練習もこなしたり、
仲良し同士でも 「一緒にいる=遊ぶ」 ではなく、穏やかにただ一緒に過ごすだけの時間もあります。

気の合うお友達と遊ぶことは楽しいかもしれませんが、
でも、それだけになってしまっては芳しくありません。

1427705034086.jpg 1427705031248.jpg 1427705028795.jpg

遊びであってもゲームであっても、
いろんな部分にお勉強要素が秘められているのがようちえん♫

1430123797700.jpg 1432547267229.jpg 1430123612751.jpg

適度に休憩も入れながら、帰る前には練習を兼ねたお手入れも。

「ブラッシングはちょっと待って~」
「その部分はちょっと苦手」
そうした気持ちを汲み取りつつ、ハリー君の気持ちが追いつくのを待ちながら
ゆっくりとひとつずつの行程に時間を掛けていきます。

心身サッパリしてお迎えを待ち・・・

「先生、またね~!」(´-`)ノ

ハリー君、ゆっくり休んで良い夢を見てね☆

以上、北千束のお教室からレポートでした!


BY DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
