はじめまして♪もんちゃん、シェリくん!

今回はもんちゃんとシェリくんのご紹介です。
同じお家の2頭 は北千束ようちえんへ
一緒に登園してきています^^



こちらはもんちゃん♪
シーズーとトイプードルのmixで女の子です。
P1110573.jpg
“ もんです、よろしくね〜 ”



そして・・・

先輩犬のラスティちゃんに遊んでもらっているのが、
5ヶ月のシェリくん^^

“ ねぇ、待って〜 ”
P1120369.jpg
シーズーとチワワのmixで男の子です。





ようちえんでは、
色々な機会を想定しながらレッスンを行っています。

例えば・・・

P1120420.jpg
ご家庭でもよく登場する “ 掃除機 ”

ブオ〜〜〜ン!!!と鳴る音を聞きながら、
お友達と楽しい時間を過ごしてみたり。





別の日には、ようちえん内に大きな傘が登場してみたり。
P1130171_201508281429183d0.jpg
“ わぁ、これなんだろう? ”
シェリーくん、自ら近づいて確認。





それから、風を送るサーキュレーターも。
P1130173 (1)
“ はじめて見た〜 ”
風が吹いて、音もするね!





日常生活で目にしそうなもの、聞きそうな音。



私たち人間にとっては何でもないようなものも、
犬たちにしてみたら一つ一つが大きな発見!

自ら確認して、認識する。
とっても大切な社会化の一つですね^^







一方のもんちゃんは、クレートに入る練習中!


ようちえんではレッスンの合間に
クレート内での休憩タイムがあります。

少しでも犬たちが落ち着いて休むことが出来るように・・・

クレート自体が嫌なものとなってしまわないよう、
その子のペースに合わせながら練習をしています^^

P1110581.jpg
“ これ、何だろう? ”
初めはドキドキしていたもんちゃんですが・・・





“ん??? ”
P1110583.jpg





“ 中に大好きなおやつがあった〜♪ ”
P1110588.jpg
後ろ足が伸びてますよ〜笑



もんちゃんが自らクレートに入って休める日も、
遠くはなさそうです^^



もんちゃん、シェリくん!
これからもたくさんのお友達と一緒に、
楽しくお勉強していきましょうね。



by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
