除草剤

今の時期、雑草がとても良く伸びます。
草むしりって本当にきつい!
炎天下の中でもくもくと草をむしる・・・きついです。

草がぼぅぼぅに茂った状態をスッキリさせる手段では
機械を使用して刈り取ってしまう場合、除草剤を使用する場合、
手作業の場合も。

その場所を管理する方がどれを選ぶか、ですよね。
自治体のみなさんで草むしりをやられている姿も見かけたりします。



”除草剤”は愛犬家のみなさんにとっては、気を付けたい対象のひとつ。

除草剤を使用しているエリアは気を付けていただきたいですし、
そうした注意喚起は多くの犬のプロ達もおこなっています。
小さなお子様をお連れの方も気にする部分かと。


先日、ちょうど除草剤を撒かれたわかりやすい土地を見つけました。

以下の写真左側は除草剤が撒かれている様です。

除草剤を使用した箇所は草が焼けており、
普通に枯れた草とはその色味が異なっています。

14060221812341.jpg

14060221668260.jpg

不自然なのは一目瞭然!
どうしてそこだけ?というくらい、赤茶に枯れています。

ここは除草剤を撒いてから、結構な時間を置いているのでしょう。
新しい雑草がちらほらと生えているのがわかります。


そして・・・
以下の写真右側エリアは除草剤ではなく、自然と枯れた草の色。

ちょっと写真ではわかりにくいのですが^^;
新たに生えてきている草の量も異なっていますね~。

14060221950292.jpg


「この公園は除草剤を使っているかな?」
「マンションの植え込みはどうかな?」

不安を感じたり、わからない場合には
公園の管理事務局などに問い合わせて確認するのが確実な手段ですね。



身近な場所にどんなエリアがあるのかを知っておくことは
愛犬とのお散歩を楽しむためにも、安全の確保にも、繋がるはずです。

BY DogWave

◎新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する