第4回 インターペット ~人とペットの豊かな暮らしフェア~

第4回「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア」が
2014年7月24日(木)—27日(日)、東京ビッグサイトにて開催されました。

P1060285.jpg

P1060283.jpg

今回ドッグウェーブは一日だけですが
「メルセデスベンツ」のブースでワークショップを担当させて頂きました。

P1060291.jpg

P1060293.jpg

P1060292.jpg

同じベンツのブースでは
ホタパパさんの撮影会や、
キッチンドッグさん作のベンツマークのオリジナルクッキーがもらえる抽選会などもあり、
会場もたくさんの人とワンコ達で溢れていました。

P1060296.jpg

お馴染み、松本君も来ていましたよ~。

P1060295.jpg


P1060294.jpg


午後からのワークショップでは
「ママ・パパ当て!一本勝負」ということで

P1060302.jpg

飼い主さんとトレーナーが同じお面を付けてワンちゃんを呼び
匂いと声で飼い主さんを見分けられるかというゲームをしました。

P1060336.jpg

P1060350.jpg

日頃視覚に頼っている生活をしているワンちゃんに、
臭覚や聴覚を使って楽しもう!というゲームになっています。

P1060333.jpg

P1060334.jpg

真っ先に飼い主さんの所へ飛んでくる子、
お面を見てフリーズする子、
ママの声はするのにおかしいな~
など、色々と一生懸命考えているワンコ達の表情がなんとも
健気でかわいかったです。

P1060337.jpg

最後の回まで、スペース一杯たくさんの方に参加して頂き
ありがとうございました。

P1060311.jpg

P1060307.jpg

また次回、どこかでお会いできるのを楽しみにしております♪

P1060299.jpg

by DogWave

◎新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する