夏の湘南教室!

大人気の湘南教室から、ようちえんの様子をご紹介いたします♪


14037753812650.jpg


湘南教室と言えば・・・・・・

海が近く、芝生の広場などお散歩コースにも恵まれており、
トリミングサロンが併設なので
ようちえん中にお手入れを済ませてサッパリしてからお家に帰ることもできちゃいます。

シャンプーやカットが苦手な生徒さんの場合、
担当の先生がトリマーさんと一緒に様子を見ながら
サポートもさせていただいたりもしています。


のびのび楽しめる湘南教室は、大人気の教室!

13975604135420.jpg

お散歩になかなか出れない夏は、
「今だからこそ」の”水遊び”も楽しめます☆

DSC_2529.jpg DSC_2508.jpg DSC_2527.jpg

水遊び初心者さんは、まず、少ない水の量からちょっとずつ♪
外側から他の子が楽しそうに遊んでいる姿を見て
「入りたいなぁ」なんて誘われてしまう子も。

DSC_2518.jpg

エアコンの効いた涼しい室内では、
様々な種類の知育おもちゃを楽しみながら頭の体操♫

14067826390082.jpg 14067825249700.jpg

『はじめまして』のごあいさつを交わしたり、
親交を深めたり・・・

14067828654697.jpg

14005863959910.jpg

それぞれのドラマが繰り広げられます^^

先生たちはそれを、そっとサポート。


湘南教室ならではの環境を活かし、
元気いっぱいの子も、恥ずかしがり屋さんの子も、おっとりさんも、
どんな子でも無理なく楽しんで帰ってもらえるように
先生たち自身も楽しみながら!ようちえんを開催しています。


全ての教室に於いて、
一番楽しんでいるのは、先生たちかも知れません(笑。
みんなの豊かな表情が、先生たちにパワーをくれるのです♪


あつ~い夏はまだまだ続きます。
熱中症対策を怠らずに、乗り切りましょう~!

BY DogWave

◎新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する