夏のキャリーバッグ移動を快適に☆

今日もあつーい!!!

でも、あたしを待ってくれているようちえん生のために今日も出勤しなきゃ!
お母さん、いつもの準備して~

by えあー


Mダックスのえあーは六本木ミッドタウン内にあるグリーンドッグようちえんと鵠沼海岸にある湘南ようちえんに出勤しています。

徒歩と電車での移動なので暑い時間帯は避けたいのですが、そうも言ってられません。
地面を歩かせることはできないため、目的地までキャリーバッグで移動しています。
暑い時期は特にキャリーバッグ内で快適に過ごせるように考えています。

そこで欠かせないのは冷え冷えの保冷剤☆
外は大丈夫でも電車の中は蒸し暑くなる時もあるので5月からキャリーバッグの中に保冷剤を入れています。

そして、暑さMAXの時はというと。。。

こちらの保冷剤を使っています。

白クマさんの細長い保冷剤は元々ペットボトルを冷やすためのものだったのですが、

このように三角形にして輪ゴムで止めて凍らせると。。。

保冷剤が三等分に!!!


すると2か所で折り曲げることができるので、えあーの首にぴったりフィット☆

ひゃっこ~い♪

そして、すこし大きめの保冷剤を2つ、ピンクのタオルに包んで片側に寄せて入れてあげます。

(イカリマークの黄色のマットは涼しいタイプのものです)

バッグの中はひんやり快適♪

きもちいい~☆

キャリーバッグの中は熱がこもったり蒸れたりしやすいです。
ただ、えあーはどちらかというと寒がりさんなので、冷やしすぎないように、
毎日の気温や湿度によって保冷剤の個数を調整したり、クールバンダナを巻くかを決めています。
そして、手をキャリーバッグの中に入れて、保冷剤が何時間キャリーバッグの中を冷やしてくれるのかもチェックしています。

まだまだ暑い日が続きますので、暑さを気にしながらお互いに快適にお出かけしましょうね!

by なぎの

◎新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する