夜の散歩のアピールに☆

少しずつ涼しくなってきましたね!
ようやく時間帯を気にせずにお散歩に行けますね♪

夏の時期はMダックスのえあーもアスファルトの熱が冷めてきた夜に散歩に行ってました。
涼しい季節になっても仕事の都合で夜にお散歩に行くことも多いです。

足が短いダックス。。。(笑)

体高が低いため、街灯があるところを歩いていても足元は暗いので、歩行者や自転車に乗っている人に気づかれずにびっくりされることもあります。
最近はスマホや携帯の画面に夢中になっている人も多いので、余計気づかれにくいかもしれません。

もちろん事故が起こらないよう気を付けてはいますが、ここに犬がいますよ!というアピールもしています。

どんなアピールかというと、ピカピカのライト!
えあーが使っているのはこちらのセーフティライトです。

このセーフティライトは直接カラーやハーネス、リードに取り付けることができて、ゆらゆら揺れたりもしません。
軽量でしっかり固定できるのでえあーも気にせずに歩くことができます。


実際に夜、散歩に出てみると。。。
ライトOFF


ライトON

はーい!ここにいますよー!!

見比べてみると違いがよくわかりますね。
ライトを点けることによって離れた人にも足元に何かいることをアピールできます。

ビビり犬・えあーの場合、相手に驚かれるとそのリアクションに反応して吠えてしまったりします。
なので、えあーが落ち着いて散歩を楽しめるためにもアピールをしています。

愛犬の性格によってはライトが気になって歩けなくなる子もいますので、その子に合ったセーフティライトを選んで、着ける位置も気にしてくださいね!

それでは、夜のお散歩を愛犬と安全に楽しんでください♪

by なぎの

◎新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する