グループレッスン♪

10月4日(土)にDogWave北千束動物病院教室にて、
第一回目のグループレッスンを開催しました。

1412482541583.jpg

そのときの様子をお届け・・・と言いたいところですが!
スミマセン、カメラの準備が整いませんでした(涙。

ようちえん生のルイちゃんにモデルをお願いして、
どんな感じのことをおこなったのかを少しだけでも
お伝えしてみたいと思います。


今回のテーマは ”犬に頭の体操をしてもらおう” でした。


いくつかの課題をおこないましたが、ひとつだけ紹介させていただきます。


出口を見つけて飼い主さんの元へゴールできるかな!?
・・・という、一見簡単そうで個性が表れるゲームをやってみました。

1412482543150.jpg

すぐ後ろに出口はありますが、飼い主さんはすぐ目の前!
さぁ、どうする!?

1412482549077.jpg

「どうやったら、飼い主さんのところに行けるかな~!?」と
みんな一生懸命考えてくれていました。
その場でオスワリして待ってみたり、立ち上がってみたり、
すんなり出口を見つけられたり、寄り道してみたり・・・と
それぞれが、それぞれの考えた行動を見せてくれましたよ~。


グループレッスンにはテーマがあり、課題がありますが、
それを出来たかどうかは重要ではありません。

定員5頭の子たちが参加してくれ、
それぞれの個性を見せていただくことができ、
先生たちも楽しませていただきました♪


1412482547179.jpg

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました^^

次回は18日(土)です。
(既に定員に達している為、新たな募集はおこなっておりません)

11月にも開催があります!
日程などの詳細は、またブログ&HPにて告知させていただきますので
ご興味のある方はお早目にお申込みください♪


BY DogWave

◎ 本を作りました→【犬育てのポイント】43ページ(表紙のみカラー)教室にて販売中!
◎DogWaveのグループレッスン@北千束動物病院教室
◎ 新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する