グループレッスン報告★

18日(土)に北千束動物病院教室にて開催された


グループレッスンの様子をチラリとお届けします♪

今回のテーマは 『犬をコントロールしてみよう』 でした。

コントロール・・・と聞くと、指示の練習かな?と思われがちですが、
DogWaveのグループレッスンでは指示の練習はおこないません~。

犬が思わずついてきたくなってしまうように、
身体だけでなく、犬の気持ちまでもをコントロールできたら...そんな内容でお送りしました。

P1060725.jpg
お教室はこんな感じで、それぞれスペース確保


P1060691.jpg
今回最年長のリリカちゃん、美味しそうに食べてますね~♪

P1060686.jpg
緊張気味だった、最年少の愛菜ちゃんもモグモグモグモグ♫


無条件でもらえちゃうオヤツの味は格別かな!?
お口を動かすことは緊張をほぐすお手伝いになったりもするのです。

大好きな飼い主さんが呼んでくれる、自分の名前。
そして
大好きな飼い主さんの手も、ますます大好きになれたところで
手を目指していろんな風に動いていただきました♪


P1060716.jpg
ノエルちゃん、見事なジャンプ~!

P1060715_20141020181738b9d.jpg
ミレディちゃんも、お上手♪

P1060723.jpg
ソランちゃん、パパの手が大好きになれたかな!?

他にも・・・

P1060745.jpg

誘惑物と刺激ががある中で、
飼い主さんの元へ戻ることにも挑戦していただきました。

みなさん、上手ですね~★

P1060767.jpg

P1060764.jpg
誘惑物が増えてる!?

P1060771.jpg
でも、飼い主さんの元へ~!

P1060775.jpg
最年少の愛菜ちゃん、
パパとお姉ちゃんが目の前に居てもママの元へ戻れました♪

P1060761.jpg
「がんばったから、先生からもご褒美ちょうだ~い♪」



休憩が必要な子には休憩もしていただきます。
距離をあけた方がよい犬同士の距離も、取らせていただきます。

できたかどうかが重要なのではなく、
他の人や犬がいる中だけれども、
飼い主さんと愛犬がコミュニケーションを取りながら共同作業をおこなうことが
グループレッスンの目的といっても過言ではないような気がします。


DogWaveのグループレッスンは、年齢犬種サイズに関係なくご参加いただけます♪
11月のグループレッスン募集は、1日(土)が残り1組様までとなりました。 ※受付終了しました
参加をご検討いただいている方は、お早目にお申込みくださいね~★


BY DogWave

◎ 本を作りました→【犬育てのポイント】43ページ(表紙のみカラー)教室にて販売中!
◎DogWaveのグループレッスン@北千束動物病院教室
◎ 新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する