新しいおもちゃの出現!

ある日の湘南ようちえんに見慣れないおもちゃが出現!
上にある蓋を上手にスライドさせて、下に隠れているおやつを探し当てるおもちゃです♪

ノーフォークテリアのスナイプくんは夢中☆


Mダックスのえあーちゃんも真剣☆


さて、コーギーの桃太郎くんはどうでしょう。


短くて可愛い前足と。。。


スマートなお鼻を使って上手に蓋をスライドさせながら、美味しいおやつをゲットしました!


桃太郎くんがおやつ探しに夢中になっている間、弟のコーギの銀時朗くんは。。。

初めて見たおもちゃにちょっと怖々。
遠くから桃太郎くんが遊んでいる姿を横目で確認していました。

銀時朗くん、無理しなくていいからね!
蓋をスライドさせようとすると、少し音も鳴るからゆっくり確認してね。

新しいおもちゃへの反応は犬それぞれ。
同じコーギーでも桃太郎くんはすぐにおやつを探しはじめましたが、
銀時朗くんは新しいおもちゃと自分の距離をきちんと考え、大丈夫だと思える距離で確認しています。

無理に遊ばせる必要はありませんよ!
自分で冷静に判断できる事が大切なんです。

新しいおもちゃ、お家の子たちはどんな反応をしますか?

by DogWave

◎ 本を作りました→【犬育てのポイント】43ページ(表紙のみカラー)教室にて販売中!
◎ 新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する