お外での社会化レッスン @メイちゃん

今週から2015年度の北千束ようちえんがスタートしました。
今年もよろしくお願いいたします!


“ 今年も先生たちと楽しくお勉強するわ~♪ ”
P1070012.jpg

メイちゃんはお外での社会化レッスン中。
色々な音やもの、車の動きなどの刺激に対して、
メイちゃんのペースでしっかりと確認出来るようになってきました。




“ この大きくてヒラヒラ揺れるものは何?”
ちょっと緊張気味のメイちゃんですが・・・
P1070013.jpg




大好きなおやつ。
近くで食べること出来るかな?
先生に見守られながら、おやつをゲット!することが出来ました。
P1070015.jpg




怖くて歩けなかった金属の縁石も・・・ピョンッ!
マンホールの上もすんなり!
“ おうちでも練習したから、平気だよ ”
避けることなく歩くことが出来ました。
P1060977.jpg



当たり前に目にしている何気ないものでも、
犬たちにとっては怖い対象になってしまうことがあります。



“ そんなに怖がらなくても良いんだ ”
社会化レッスンではそんなことを犬たちに伝えていきます。

“ 先生、わたし頑張ったよ!”
P1060983.jpg



これからも少しずつ、色々なものに慣れていこうね。


by DogWave


◎ 本を作りました→【犬育てのポイント】43ページ(表紙のみカラー)教室にて販売中!
◎ 新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する