犬と一緒に帰省しよう!~のんびり散歩~

のびのび♪
広々♪
ルンルンルン♪


移動は大変だけど…
お家に慣れるまで時間がかかっちゃうけど…
ゆっくりお散歩ができるから楽しいね☆



by えあー


年末年始の帰省から、ずいぶん時は過ぎ季節も変わりましたが。。。

私の実家は目の前には田んぼが広がり、庭には畑があり、裏には山があります。


人通りや車通りもほとんどなく、静かです。


ただ夕方は、近所の方も同じ時間に犬の散歩をするようで、ちらほら犬連れの方を見かけます。

えあーは知らない犬とある程度距離を取りたいし、知らない人に話しかけられるのは苦手なので、基本的に散歩では犬や人を避けています。

見てください!

都会と違いお散歩コースの見通しが良いので、犬連れの方を見かけたら余裕を持って避けることができます。
たとえお散歩時間が同じになったとしても、問題はありません。
どのコースを歩けば、えあーが気にせずに歩けるかも分かっているので、私も焦ることもありません。
えあーはもちろん私もリラックスしてお散歩することができます。

普段のお散歩コースでこんな場所を見つけるのは難しいですが、
お散歩コースの下見や時間帯を選んであげるだけでも違いますし、
少し遠出ができる時は人が多い観光地だけに行くのではなく、人が犬がいない静かなところへのおでかけもおススメです♪



お散歩しなきゃ!と忙しく出かけるのではなく、愛犬と一緒にまったりお散歩しましょう♪

by なぎの
********************************************************

◎ 本を作りました→【犬育てのポイント】43ページ(表紙のみカラー)教室にて販売中!

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する