ジョンくんのようちえんライフ

今日は北千束ようちえんから、
ミニチュアピンシャーのジョンくんをご紹介します♪


まずはおもちゃでひと遊び♪
少し大きめのおもちゃでしたが、
独り占め出来て満足そうな様子のジョンくん。

“ これ、初めて遊ぶおもちゃ~ ”
必死な様子が伝わりますか?笑
ジョンくん2





その後はようちえんの先輩犬、
ゴールデンレトリバーのはるちゃんとご対面^^
大きい!でも・・・

“ 遊ぼう!? ”
はるちゃんもノリノリですね。
ジョンくん5





今度はポメラニアンのハリーくん。
“ よろしくねーーーー!!!”
ジョンくん3




少し、興奮気味なジョンくんなので・・・




“ ジョン!” 名前を呼ばれたら、先生の元へ戻る^^
呼び戻しの練習もしています。
ジョンくん、えらいね~♪
ジョンくん4





遊びの最中に興奮が高まってしまう前に、
このような呼び戻しで一度クールダウン。
過度な興奮をさせすぎないように、
落ち着いた状態で他の犬とも過ごせるように・・・



ようちえんでは犬同士の遊びを通じて、
そんな練習も行っています。



最後はヨークシャテリアのぼーくんと並んでパシャリ!
かっこよく撮れたね♪
ジョンくん

今日は一日頑張ったね。
これからも楽しくお勉強していきましょうね。

by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー











コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する