ダスケニーちゃんのようちえんライフ

今日は北千束ようちえんからレポート ♪
新入生、ポメラニアンのダスケニーちゃんのご紹介です。

P1100374.jpg
“ ようちえん、少し緊張する~ ”
ペースに合わせて少しずつ、慣れていこう。



他のようちえん生のにおいがするかな?
他の子が遊んだおもちゃをチェック、チェック・・・
“ どんな子が遊んだんだろう? ”
P1100375.jpg



名前を呼ばれたら・・・
P1100368.jpg
“ なあに~? ”
しっかりとこちらに戻ってきてくれました♪
すごいね!





犬種によって、少し犬が苦手なダスケニーちゃん。
この日はボーダーコリーのこてつくんのレッスンを観察中。
ダスケニー1
“ あの子は大丈夫そうかな・・・ ”



吠えたり、過剰に興奮しなくても大丈夫。
この距離であれば、落ち着いて見ていることが出来ました。


“ 他の犬がいても何てことないんだ ” と理解することで、
犬=苦手!のイメージが徐々に薄らいでいきます。


他の犬が苦手な子の場合は
無理やり仲よくさせようとするのではなく、
その子が自ら克服出来るようなシチュエーションを与えてあげます。


ようちえんでは様々な犬種の子がいるので、
ダスケニーちゃんにも良い経験になりそうです^^

ダスケニーちゃん、今日は一日頑張ったね!
ゆっくりと慣れていこうね。
ダスケニー!


by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する