モカくんのペースで

今日は北千束ようちえんから、
トイプードルのモカくんをご紹介します!


モカくんは大切なパピーの時期に足を痛めてしまいました。
そのために、なかなかお外へ出ることが出来ず・・・
ようちえんでは社会化をメインにお勉強をしています ^^
モカ4
“ 初めは緊張したけど、少しずつ慣れてきたよ ”





お天気が良い日は、お友達と一緒にお散歩へ。
この日はヨークシャテリアのパーシーくんと ^^

初めは少し距離を取りながら様子を見て・・・
“ こんにちは、初めまして~ ”
モカ6



自ら少しずつ近づいて、ニオイチェック!
“ ちょっと失礼しますね~ クンクンクン ”
どんな子だろう?
モカ2



こちらは同じトイプードルのジェマちゃん。
“ よ、よろしくね ”
モカ3
少し緊張気味のモカくんですが、
他の子にもだんだんと興味が出てきたみたいです。




自分で “ 大丈夫だ ” と思えることを一つずつ経験していくことで、
モカくん自身も負担なく過ごすことが出来ます。


ようちえんではモカくんが自分で考えて
色々なことにチャレンジ出来るように
シチュエーションを変えながらレッスンを行っています ^^




お教室内でも、お友達に自ら近付いていけるように。
チワワとトイプードルのMIX、ミーちゃんと ^^
P1110109.jpg

モカくんのペースで、無理なくようちえんにも馴染んでいけそうです!


モカくん、これからも楽しくお勉強をしていきましょうね。



by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する