はじめましてのミーちゃん♪

今日は北千束ようちえんからミーちゃんの登場です。
チワワとトイプードルのミックスで、5カ月の女の子♪
ミーちゃん1
“ ようちえんに仲間入りしたよ! よろしくね ”





色々なものに興味津々なミーちゃん。
お教室の中でも、他のお友達がとても気になる様子・・・^^
ミーちゃん3
“ あなたはだあれ? ”
トイプードルのモカちゃんとご対面。




大きなお友達に匂いをクンクンされてもへっちゃらです!
ゴールデンレトリバーのブランシュくんが近づいてきました^^
ミーちゃん2
“ わたしよりもすごく大きいわね~! ”





お外での様子はどんな感じかな?
ミーちゃん4
足裏の感触が違うマンホールの上も、
怖がることなくぴょんぴょん!

鉄製のマンホールはカチカチ!と爪に当たったり、
道路や芝生とは違う足裏への感覚で
初めのうちは苦手な子が多いのですが、
ミーちゃんは問題なく歩けていました^^



色々な音や匂い。
気になるものにも自ら近づいてクンクン・・・
確認が出来ていましたよ。
ミーちゃん6


これから警戒心も出てくるお年頃なので、
苦手なものや怖いものも出てくるかもしれません。





人間社会での色々なシチュエーションで、
負担がなく落ち着いて過ごすことが出来るように・・・
ミーちゃんのペースで色々な経験を積んでいこうね^^
ミーちゃん7



by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する