グレイスちゃんのようちえんライフ

今日は、新入生のグレイスちゃんをご紹介します^^
ミニチュアシュナウザー5ヶ月の女の子です♪
グレイス1
“ みんなよろしくね~ ”



お家ではママの頑張りのお陰で、
おトイレも上手に出来るようになってきましたよ〜♪


まだ子犬らしい表情が残るグレイスちゃん。
これからの成長が楽しみです♪





グレイスちゃんは今、少し警戒心が出るお年頃を迎えています。



警戒心は時期を過ぎれば自然と薄らぐ・・・ということはなく
日々の過ごし方によっては、
今後も色々なものに対して警戒心を抱いてしまうこともあるのです。



見たことのないものを過剰に怖がってみたり、
初めての場所や人に対して、興奮が入りやすくなってしまったり。



柔軟性が高い子犬の時期に “ その子のペースに合わせた ”
社会化経験の機会を与えてあげることはとても大切ですね^^





“ どうも、こんにちは〜 ”
ポメラニアンのハリーくんとご挨拶!
1436767953828.jpg





みんなが揃ったところをお写真パチリ♪
NEC_0052.jpg



他の子が居ても落ち着いて過ごすことが出来るように・・・
グレイスちゃんのペースに合わせながら、
ようちえんで楽しい時間を過ごしていこうね^^



by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する