キャバリアのメグちゃん♪@北千足ようちえん

今回の生徒さんは・・・

北千束ようちえんから メグちゃん の登場です♪
キャバリアで1才の元気な女の子!


どんなようちえんライフを送っているのかな?
メグちゃんの一日をご紹介したいと思います^^

P1130943.jpg
手前がメグちゃん。
ようちえん生のパーシーくんとパシャリ!





この日はまず、他のお友達との楽しいひととき ♪
P1130914.jpg

こうやって遊んでいる時間も、
貴重なお勉強要素が含まれています^^


名前を呼ばれたら “ はっ!” と気付くことが出来たり、
“ おいで〜” と言われたらそちらの方へ戻ったり。


もちろん犬たちの様子を観察しながら、
良いタイミングでそれが行えるように・・・

トレーナーがしっかりと見極めています♪


そうやって一つ一つ、出来ることが増えていき、
いずれ大きな成長に繋がっていきます^^

メグちゃんも新しい環境の中、
先生たちと一緒に頑張ってくれていますよ〜





一段落したらお散歩タイム。
ようちえんの周りをゆったりと歩きます。
メグ
お教室での遊びとはまた違って、
今度はゆっくりと嗅覚を使う時間。


犬にとってお散歩中の “ ニオイを嗅ぐ ” 行動は
とっておきの気分転換になります。

“ どんな子が通ったんだろう? ”

メグちゃんもたくさんチェックしながら、
先生と一緒にお散歩を楽しみました。





ようちえんではその子のレッスンプランに合わせて
時間の使い方や過ごし方なども組み立てています。

もちろん色々な性格の子がいるので、
その子に合ったスケジュールで・・・
無理なく、楽しい時間が過ごせるように工夫しているんです^^





メグちゃん、これからも楽しい時間を過ごそうね。
メグ2
お得意のマット練習中にパシャリ!
今日も、お疲れさまでした^^



by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する