犬笛!



この笛は、私がいつも身につけているもので、ガンドッグ用です。



最近、レッスンであまり使う機会がなく、

アクセサリー化してしまいそうだったので、

お正月早々から笛を使って愛犬相手に“おいで!”の練習開始!



トレーニングされた犬は、

この笛一つで真っすぐ進んだり、止まったり、探したり・・・。

吹き方を聞き分け、笛の音色も飼い主のものを聞き分けて行動するのです。

すごいでしょ!



いつ災害が起こるかわからない現状に備えて、

愛犬に助けられる!

なんていう美談に憧れながら練習に励む武でした(^^)v



レベルアップトレーニングで犬笛にご興味のある方は

ドッグウェーブにお問い合わせくださいね(^O^)/待ってま~す。



    byたけ







ブログランキングに参加中♪


ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する