毎日、社会化(*^_^*)



この可愛らしいパピーは

今月3ヵ月になったばかりのシルバーのトイプードルと

クリームロングヘアのミニチュアダックスです。



夢中になってガウガウしてますね。



咬みの抑制を身につけるため甘噛みのこの時期に遊びの中で

こうやって犬同士で教えあうのが一番いいのですが、

2ヵ月ぐらいで親兄弟と離れてしまうのが現状です。



なのでパピーパーティに参加したり、

後は飼い主である私たち人間がきちんと教えてあげないと

大変なことになってしまうのです。



他にも、たくさんの社会化があります。

色々な音に慣れるのも大切!ワクチンが安定するまで

他のわんちゃんとの接触は避けるとしても抱っこして

毎日お散歩してあげてね(^^)v

雨の日も・・・。

お外は、色々な匂いがするし、色々な音がするから!



byたけみなみ








ブログランキングに参加中♪


ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する