目黒洗足動物病院さんで、お勉強会❗️

洗足駅から徒歩1分の目黒洗足動物病院さんで、
〈お家で出来るケアー❗️〉として、歯みがきや日々のマッサージやブラッシングの
お話をさせて頂きましたm(_ _)m


毎月、第2と第4土曜日の13時半から15時に、パピーパーティーやテーマ別のお話を
させて頂いています!



今回は歯みがきの大切さと、一家族ごとに歯磨きのやり方と
歯を見させていただきお話させて頂きました。
その間に、他のご家族様にはブラッシングのやり方やマッサージの
お話しをして、実践して頂きましたm(_ _)m





ロージーちゃん♪
歯ブラシとガーゼでやられています!





まめたろうちゃん♪
ガーゼでは、何となく…でも歯ブラシは噛んでしまって( ̄▽ ̄;)



レイちゃん♪
クルクル歯ブラシを、上手に噛ませて歯みがきしてました!



それぞれのご家族とワンちゃんに合った進み具合で、やり方で良いんです!

歯みがきをした事がない。
お口を触れない。
歯みがきしているけど、出来てるの?
裏はどうするの?

一家族ごとにお話をさせて頂きますので、少人数で開催させて頂いております!

歯みがき粉は、奥歯を磨くには、クルクル歯ブラシでの磨き方、普通の形の歯ブラシでのメリット等、興味を持ってご質問をして頂き、お話を聞いて下さいました!

ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも開催させて頂きますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

by DogWave

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する