ゆ~きやこんこん♪

9e186dd7.jpg






♪い~ぬはよろこび庭かけまわり
ね~こはこたつでまるくなる♪



朝、カーテンを開けると銀世界!!
ワクワクして出かけたけど、
アスファルトの上の雪はすぐにとけて、道路はべちょべちょに。。。

うちの子雪が苦手なんです・・・って思ってる飼い主さん。
もしかしたら、そのべちょべちょな感覚が嫌っだったのかもしれませんよ。
しかも、シャーベット状のつめた~い水の中を歩いているみたいですもんね。

今日も、冷たそうに足を上げながら散歩しているわんこを沢山見かけました。
そんな子でも雪山に行ったら、テンション高く遊んだっという話もよく聞きます。


だけど、雪山になんて行けないし、年に何回もない雪・・・
せっかくの機会だし、経験をさせてあげたい!!!

そんな時は、比較的きれいに雪が残っているので
デビューは土の上の雪がおすすめです☆

色んな感触を体験させてあげましょう。
その後はパットのチェックもしてあげて下さいね。


byなぎの




ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する