GREEN DOGようちえん@ノーズワーク♪

梅雨の時期、雨の日はお散歩には行けませんが、お教室で楽しいノーズワークをしましたよ♪


ワンちゃんの最も優れている鼻を使って、オヤツを探します!


始めはらんだむに置かれている箱が、何なのかわからず~?
一応、のぞいてみたり、先生のお顔を見たり~♪


あれ?何だか良い臭いがする!
オヤツ発見!




段々レベルが上がってきました!

でも、臭いをたよりにどんどん探し当てます!

この時には、本当にワンちゃんの鼻息「クンクン」が、ハッキリと聞こえるようになりますよ!




身体を動かすのと同じくらい、頭を使って得意の鼻を使う事で、心地よい疲れが・・・いいですね~

やり方は沢山あります♪

何よりもワンちゃんが生き生きと楽しんでいる事が嬉しいです♪

そして、ワンちゃんが賢いので、オヤツを隠す場所や工夫をするのに1番疲れたのは?先生でした(^_^;)
楽しかったね♪

by DogWave


********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する