初めてのアジリティ!

先日、ジンを連れて秦野にあるドッグランにいってきました!

そこは、小さい動物の動物園も併設していて、都心ではできない社会化もできます。

ドッグランの中には、なんと本格使用のアジリティがセッティングされていました!

ちょっぴり怖がりなジンは、どうするかと私も興味津々!



私の心配をよそに、何も怖がらずになんなく渡ってしまいました。

これに調子に乗った私は・・・。

トンネッルに誘導!



これまた、なんと1回でクリア!

皆さん見てくださ~い!!

トンネルがカーブしているのわかりますか?

出口が見えないところを入っていくのは勇気の要るもの!

お家で練習する時には、ダンボールなどを使ってまずは出口がはっきりわかって怖がらずに済むようにしてあげるといいですよ!

次は・・・



「これ!ぼくには高すぎるよ~(><)」

「どう考えても、無理だよね~」



滑り落ちそうな青い積み木は外してもらったけど・・・。

難しい~~~。



よ・・・よ・・・よ~やく跳べました。

お家で練習する時は、特に小型犬の場合は箱のようなもので跳びそこなって倒した時などに大きな音がしてびっくりしてしまうようなことがないように跳ぶ物を選んであげましょうね!懲りてしまって「もうやりたくない!」なんてことになるとせっかくの楽しい遊びが台無しですから!

後は、ジンのように最後には成功していっぱい褒めてあげられるようにはじめは簡単にしてあげましょうね!



A型も急な角度にもかかわらず、Go!Gp!Go!と言われるとはりきって渡ってくれました。



関節や腰の悪いわんちゃんの飼い主さんは、絶対無理をさせないでくださいね。

あと、怖がりのわんちゃんも!!



DogWaveでは、湘南のDEPTや横浜のCharlieで初心者向けのアジリティをレッスンしていますので、アジリティにご興味のあるわんちゃんはどうぞ尋ねてみてくださいね。

優しく楽しくおしえてもらえますよ!お待ちてま~す。





                  byたけみなみ







DogWave

一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓








ブログランキングに参加中♪


ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する