パットの毛!



皆さんのわんちゃんのパットの毛はきれいに切られていますか?

パットは、いつもよ~く見えるように

パットの間から生えている毛は伸びてきたら必ずカットしてあげましょう!



なぜ?って?

パットがくりくりっとちゃんと見えているとブレーキをかけやすいのです。

そう・・・滑り止めの役割があるからです。



チワワやトイプードル、ポメラニアンなど

小さなわんちゃんの手首には、それはそれは細い2本の骨があります。

ソファなどから飛び降りる際に、

床がフローリングだったりすると滑ってしまうことがあり、

着地しっぱ~いなんてことが多くポッキリ折れてしまうのです。



大型犬でも、ゴールデンなど股関節形成不全を患っている子にも

滑り止めになるパットのお手入れは欠かせません。

老犬もね。

安全に過ごすために!!



でも、日頃からパットをはじめ、

体の何処でも触らせてくれるように練習していないと

意外と触っちゃ、ダメ~!いや~!っていうわんちゃん多いですから!

飼い主さん頑張ってくださいね(^O^)/



もし、触らせてくれなかったらドッグウェーブにお問い合わせくださいね。

byたけ







いいものいっぱい♪

DogWave Web Shop







DogWave

一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓






ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する