ラグビーボール(^0^)/

やった~!

新しいおもちゃ!



硬いボールが苦手なうちのジン・・・。

キャッチを教えるのに怖がらずにボールに

むかえるように、いつも柔らかいボールを用意!



ラグビーボール

3つともジンには優しいボールです。



緑色のボールは、キャッチには丁度良い

大きさ!

でも、ピヨピヨなるボールなんです。

思いがけず、ピヨッてなると・・・

ビックリしちゃうんです(><)

小心者のジン!



黄色のボールは、噛んだ感触が優しく

鳴ることもないので安心して噛めます。

ですが・・・

ちょっぴり大きくてキャッチがまだ・・・

できないのです(><)



そして、先日プレゼント??もらったおニューの

ラグビーボール!!

キャッチは難しいけど、感触もGood!

投げてもらうと、これまた何処に転がるか

わからないラグビーボールは、ジンの遊び心を

くすぐるらしく、マイブームのようです。



ラグビー

待て~!



よし!



迷わず、ラグビーボールめがけて突進!!







このブームは、しばらく続きそうです。

皆さんも何かを教えてあげる時、自分のワンちゃんが
嫌がらず、怖がらず取り組めるように最初は
興味を持てるよう簡単にしてあげてね!


Annの粟野さ~ん!ありがとうございました(^0^)





              byたけ






いいものいっぱい♪

DogWave Web Shop







DogWave

一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓






ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する