パピーの社会化レッスン♪

こんにちは、あたし ティーカッププードルのサラ。

3月19日生まれの女の子で~す☆







今日は、ほりお先生と一緒♪

レッスンでのモデルデビュー☆なの



いつもは日中お留守番のあたしなんだけど

先生は「サラちゃんの社会化にもいいですよ」とといって

今日はレッスンにモデル犬&社会化レッスンできました!



楽しみ~☆

でも、

社会化ってなんだろ??



※お散歩に出られるようになったら

なるべく早く自分の足で外をあるき、

色んな場所へ行き、

色んな人や犬に出会って

たくさんの体験をさせてあげましょう!





あ!

お隣に、誰か来た~~







「はじめまして、あたし サラです・・・。お近づきになってもいいですか?」









「こうしてマットの上で、見上げると、

おやつがもらえるんだよ、サラちゃん!」





「こ、こうでしゅか・・・・(うるうる)」





ほらみて~!!あんずちゃんに教えてもらって、

もうカフェマットで、いいこにできるもん☆



※小さいうちから、「カフェマットの上にいるといいことかある♪」

と教えてしまうと、カフェでも楽~にお茶できます!







あ!

またまた、誰かきた♪♪



「こんにちは、あたし、サラで~す」







「こんにちは、私はクーっていうの」







クーちゃんのマットにお邪魔しちゃいました☆



クーちゃんありがと~

「合同レッスン」でもよろしくね!!







それから、クーちゃんは

「ワンコとすれ違い」レッスンで山下公園でお散歩



あたしもいく~~!!!



クーちゃん&ママは足が長くて早いなあ~~



あたし、、まだ足が短くて歩くのたいへんなのでしゅ・・・









まって、まって~







うう~っ、向かい風・・・

でもがんばる~っ!!





※サラさん、すごい顔ですよ~!

こんな強風の中でも、しっかり自分で歩く!

いい経験ができたね!











お散歩を続けていたら・・・







うわっ!!おおきい~~~!!!







「こんにちは~。私はスタンダード・プードルなのよ」



「・・・・こ、こんにちは・・・あたしはティーカップでしゅ

おんなじプードルでも全然ちがうんでしゅね・・・・」



いろんな経験をして、

いっぱい歩いて、

たくさんの先輩ワンたちと出会って



ワクワク ドキドキだったけど

とっても楽しい1日だったのでした☆





BY ほりお




DogWave

一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓






ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する