ゲームdeレッスン!!暑さを吹っ飛ばせ~

毎日、暑いですね~



こんな暑い日は、外に出るのも嫌になってしまいますが

そんなときこそ、



「楽しいゲーム大会で、暑さを吹き飛ばそう!」と

企画しちゃいました☆



【納涼☆ゲーム大会de特別レッスン】

場所は、犬の天国・根岸森林公園。



まずは、「お玉ちゃんウォーク」ゲーム♪



飼い主さんたちは、「おたま」の上に「ボール」を乗せて

落ちないように、公園の外周を歩きます。



リードに頼らず、歩けるかな?





あんまりひっぱったら、落ちちゃいますよ~!







そうそう、良いアイコンタクトだね、ショパンくん!

ゆっくり確実に・・・



芝生やカラス、たくさんいる犬たちの誘惑にも負けず

あんずちゃん、一番乗りです!







「お玉を持って公園を散歩」なんて妙な図も

皆さん真剣に頑張ってくれました!



そしてお次は・・・





「だるまさんが ころんだああ~~~!!!」ゲーム♪



芝生に一列に並んで、合図と共に前に進みます。



「だ!」で鬼が振り返ったら



「オスワリ・マテ」!



動いちゃったら、スタートに戻る~☆



※これは私が鬼をやっていて、すっかり写真を撮り忘れました・・・・

せっかくあんずちゃんママに鬼をやってもらったのに

その時も忘れちゃったのですが・・・雰囲気は伝わるかな!?(笑)





そしてお次は

「マットで待って!お宝ゲットできるかな!?」ゲーム♪



芝の上にひかれたマットの上で「待て」!









芝生の上に、距離や方向もばらばらに置かれた景品を

飼い主さんに取りに行ってもらいました







待つ方も、戻る方も、真剣そのもの!



3回、マットから出たら賞品なしですからね~!!!







Poohちゃん、一番遠くのゲット~♪♪



さすがです!







Qooちゃん賞品と記念撮影!

いい子で待てたね~!



飼い主さんも、ワンコたちも、みんな真剣そのもの!



いつものレッスンの成果?で

み~んな景品ゲットできました☆



※一番はらはらしたのは、実は私というのは内緒です・・・・!!



そして最後は・・・



「お玉ちゃんウォーク~飼い主トレード版」!



自分のワンコならリードに頼ってしまうもの。

ワンコたちは、ちがう飼い主さんとも、上手に歩けるかな?







転がるボールと戦いながら・・・

ゴール!



夕暮れ時間とはいえ、暑い中お疲れ様でした!!



せっかくレッスンしたのなら、

楽しく活かして笑顔でワンコと暮らしたいですよね☆



ワンコ4頭、飼い主さん4名

みんな笑顔で頑張りました!



たまにはこんな【イベント・レッスン】もいいですね♪



次はどんなゲーム大会にしようかな!?

それまで皆さん、

練習積み重ねてくださいねっ!!





BY ほりお





DogWave

一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓






ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する