ももちゃんの初めてづくし!

今日は、初めてももちゃん8ヶ月と代々木公園のドッグランへ行きました。

平日だったためわんちゃんの数も少なくデビューには、もってこいの日でした。

ちょっぴり怖がりのももちゃんは、始めはドキドキしていたようだったが、意外にもママから自分で離れて気になるお友達のところへトコトコと・・・。なかなかやるな~ももちゃん!

ところが、とっても良い調子で遊んでいたのですが・・・

楽しくなって走り出したら・・・お友達が楽しそう~って追いかけてきちゃった!あまりのお友達の足の速さにビックリして思わずキャン!って言っちゃった。追いかけられたの初めて!



ドッグランのお友達がみ~んな帰っちゃったからロングリードを2本つなげてロングロングリードにして芝生の上で・・・。

こんなにたくさんの草のあるとこ初めて~!

草をむしゃむしゃ食べたの初めて!



こんなに広いところで思いっきり走ったの初めて!



今日は、初めてのことばかりで楽しかった~(^0^)/

そうそう・・・お外で初めてちっちもできました~。

ママ!また行こうね!!



今日は、ももちゃんの笑顔がたくさん見られたレッスンでした。

これからも、初めてのことがい~っぱいあるからドキドキしながら楽しく一緒に体験していこうね。

           byたけ






DogWave

一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓






ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する