小春ちゃんお外でのレッスン!!

昨日、小春ちゃんと代々木公園でロングリードを使ってレッスンしました。

6メートルって意外と長くて、呼び戻しの練習にはとっても便利!

お天気がとても良かったので、途中で何回もお水の補給を・・・。

とうとう、小春ちゃんの持っていたお水がなくなり、水飲み場に行くと・・・。

始めは、近寄るのもこわごわ!

水の落ちる音にちょっぴりビビリ気味(><)

でもそのうち、お顔にかかる水が楽しくなり・・・



足場の金網にものることができるようになりました。

そして、とうとう・・・上手に・・・



お水をGet!初めて蛇口から直接飲むことができました。

お水もたっぷり補給でき、元気復活!!

今度は、持ってきて~の練習です。

始めは、小春ちゃんの持ってきたボールで練習!

でも、自然がい~っぱいの代々木公園ですから・・・小枝でしてみると・・・



こ~んなになが~い枝をもらってごきげん(^0^)/

私の宝物~!!と言わんばかりに・・・



いいステップ踏んでるでしょ!!

ジャックラッセルっぽい可愛い笑顔がみれてよかったです。

枝もたくさん落ちているのに、ちゃんと投げてもらった枝を見つけて持ってきてくれます。

次は、もう少しだけちょうだいが上手になったらいいね!がんばれ~小春ちゃん!



              byたけ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する