ももちゃんの破壊遊び!

スリッパを噛んじゃったり、家具の足などをガリガリして遊んでしまうお友達はいないですか~?生後9ヶ月のももちゃんも以前はママの大事な姿見の鏡の足をガリガリするのがだ~い好きでした。でも、ママにダンボールの破壊遊び教えてもらってからは・・・



一度も家具を噛まなくなりました。

わんこたちには、噛むという欲求が一生涯あります。

噛まれては困る物を守るためにも、上手に欲求を満たしてあげられる遊びを教えてあげましょう。荷物が届くたびにももちゃんママは破壊遊びの材料作り!

ただ、ダンボールを全部破壊されては大変!

必ずママに『よし!』と言われてから遊ぶという大切なルールをしっかりと教えてあげましょうね!



    byたけ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する