春~秋限定の【夏至茶屋】で看板犬ラブちゃんに会いに

生徒さんや、ワンコ仲間さんの情報網って、凄いと思います。



横浜のはずれに、春~秋限定営業の

「夏至茶屋~midsummer cafe」

というとっても素敵なカフェがあるらしい!





いろいろな方のブログで拝見して

是非、行って見たいと思っていたのです。



で、行って参りました~。











古い民家をそのまま活かした造りなのです。



思わず、「ただいま!」っていいたくなる様な、あったかい雰囲気。





お料理も、優しい味がします。

パスタ2種類に、定食モノ、どんぶりモノにドリンクがついて800円

デザートつけても1000円というお得プライス♪



私のお目当ては、各所で絶賛されていたこの自家製もちもちパン

(パスタについてきます。定食モノはライスかパン選ぶスタイル)









やわらかい灯りが一層ユル~イ雰囲気を作ってくれます

パンは評判どおりの美味しさ☆

パスタも野菜たっぷりで美味しかったです~





そして



待ってました!!!

【絶品】と定評のチーズケーキ。

中がとろ~っとしていて、びっくりするくらい美味しかったです♪♪



さて

私にはもう一つ、お目当てが・・・・





それはこのお店の看板犬

「ラブちゃん」に会うことでした





入るとまず、歓迎のご挨拶。

そして、パンが出てくると

すっと隣に・・・・

それからはこの「うるうる瞳」で、無言のプレッシャーをかけつづけて下さいます(笑)





「あたしそれ、欲しいなぁ・・・・」

ぐぐぐ・・・・かわいい。



吠えたり、飛びついたりせず、じっと静かに見つめてくる

「悩殺目線」にクラクラです・・・・





けれど、トレーナーはワンコの要求をかわすことには慣れているのだ!!





「・・・あ~あ。全部食べちゃったの・・・・」





「つまんな~い」





「・・・デザートはくれる??」



「・・・ごめん、食べちゃった!」





「ぶぅ~~~  つまんないの!!!」



と、すねてしまわれたラブちゃんでしたが

物腰はあくまで控えめでラブリー!!!



黒いうるうるのまなざしに負けないようにおうちのワンコで鍛えている方は是非!

ラブちゃんと優しいスタッフさん手作りの美味しいランチを堪能しに、

お出掛けになってみては♪



ちなみに、ワンコ同伴OKです♪

マナーを守って素敵なラブお姉さんと仲良しになってきてくださいね☆



夏至茶屋~midsummer cafe

11:00~17:00(水休)

*11月までの営業だそうです。

http://midsummercafe.com/



BY ほりお
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する