『代々木公園!』



今日は、久しぶりに柴犬の花子ちゃんと

お外での練習を代々木公園でしました(*^_^*)



誘惑の多い中での呼び戻しや待ての練習は、なかなか大変です。



たまたま、遠足でお友達になったラブラドゥードルのパンキーちゃんと千葉先生とも会えて途中から少しだけ合同レッスンができました。



仲良く絡み合って楽しく遊んでいる最中での呼び戻し!

始めはすぐに戻って来れなかった花ちゃんも何回か練習するとちゃんと戻って来れるようになりました(^O^)/



呼び戻しや待ては、

日頃から遊びの中や日常生活の中でやっているかで強化されます。



いつでもどんな時でも飼い主さんに言われたらできるようにしておきましょうね。



今日の代々木公園は、お天気にも恵まれ3連休なせいかとても賑わっていました。噴水の真ん中には日差しを浴びて綺麗な虹がかかってました。



byたけ







いいものいっぱい♪

DogWave Web Shop







DogWave

一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓






ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する