コングで苦手を克服しよう(^0^)/

皆さん、コングというおもちゃをご存知ですか?

赤い巻貝みたいな形をしているゴムのおやつを入れられるおもちゃです。



これって、持っているけど遊び方が分からない!とか直ぐに飽きちゃって遊ばなくなっちゃった!なんていう方いらっしゃいませんか?

このおもちゃは、使い方が分かると色々な事を教えることもできるし、楽しいおもちゃであることをちゃんと教えてあげるとワンちゃんたちの殆どがだいすきなおもちゃになります。

先ずは、この中に大好きなご飯を少しだけ入れて転がすと直ぐに出てくるようにして何回か遊びます。次に、少し頑張らないと中のご飯が食べられないように工夫して入れます。こうして何回もコングで遊んでいるうちにコングを見るとご飯かな?おやつかな?ってワクワクしてもらえるのを待つようになり、そうなったら苦手なゲージご飯の入ったコングだけ入れて戸を閉めてしまうのです。するとコングが欲しいワンちゃんは中へ入りたくて入りたくてしょうがなくなります。



焦らして焦らしてから開けてあげると苦手だったはずのゲージに自ら入っていきます。こうして苦手を克服させてくれるアイテムなんです。自分から中へ入っていけた時はたくさん褒めてあげてね!

もっともっと詳しいコングの使い方はレッスンの時にお教えしますね!是非、コングを持参してくださ~い(^0^)/遊び方だけでなく、コングご飯の作り方やおやつの詰め方もお教えしま~す。

byたけ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する