ワンちゃんリフレセミナー

先日、ワンちゃんリフレセミナーを受けてきました

DOG DEPT鵠沼の、私たちがレッスンをしているお教室のすぐ横に
ワンちゃんリフレをしてくださる先生『わん’s PaPa』がいらっしゃいます。

お部屋をのぞくと気持ち良さそうなワンコの顔に、
こちらが癒されます。

先生の休憩時間に、愛犬リンもいつもちゃっかり癒して頂いてまして。
その時のリンの顔といったら...。
私もやって~と言いたくなりますです。


あまり気持ち良さそうなので、
私が家で見よう見まねでやってあげるのですが、
す~っといなくなるとです
せっかくやってあげたいと思っているのに、
さみしい飼い主...

これはきちんと先生に習って、
少しでも体が楽になったり、元気でいてくれたらと。

ってことでセミナーを受けてきました。
とっても為になる楽しいセミナーでした
しかもデザートとドリンクがついてきて、
ティータイムもあるんです

後日、先生からおハガキが届きました。

宛名が、ワンコの名前の方が先に書いてあったので、
リンさんにまず先にご報告いたしました

お家でもうれしい効果が
まだまだ先生の時のような顔はしてくれないものの、
いなくならなくなりましたよ~。
気持ちいいのかどうなのかはまだ疑問ですが
まんざらでもないご様子

今年で10歳になるリンは、
元気ですがやはり若い頃とはちがうよね~と
変化を感じることが多くなってきました。
これからもずっと元気でいれるように、
もっと腕をあげて、「気持ちいいな~」
をたくさんしてあげるからね

いつもありがとうリン

by ちば




***********************************************************

一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆第2回秋元良平さん写真教室in湘南☆

●6月13日(土)DogDept鵠沼店で行います!!

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。



☆5月のステップアップレッスンのスケジュール☆

湘南:カフェレッスン5月31日(日)

横浜:カフェレッスン5月24日(日)

東京:カフェレッスン5月30日(土)



☆しつけ相談会のお知らせ☆

●6月8日(月)・15日(月)

アートグルーミング 二俣川店で行います♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。



ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ登録・解除



読者登録規約

powered by ミニまぐ!


 



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する