泳ぎの練習の前に。。。

ママ、これなに?



いつものお洋服とは違うみたいだし。。。

かみかみしてもいいおもちゃ??





やっぱりお洋服だっっ!

でも、ちょっとごわごわするよー★





え!?

このままでごはん!?

ごわごわなんてもう気にならなーい♪

ごはんおいしーい♪



by えあー





えあーと一緒に泳ぐのが夢なので、

わんこ用のライフジャケットを手に入れました☆



もしもの時にも安心ですし、

沈まなければ怖くないと覚えてくれ、泳ぐのも楽しくなるかなーと思ったからです。

ダックスみたいに足が短いとすぐに足が届かなくなってしまいますからね(苦笑)



まずは、ライフジャケットを着ることが好きになるように!

ごはんの時に着用しています。

はじめから嫌がることはなかったのですが、よりいっそう好きになるように♪



新しいものや苦手なものに慣らすには、その子の好きなものを使って続けることが、

地道だけど一番の近道です!





めざせ!レスキュードッグ!!

ってそれは無理か。。。(笑)



使ってみたい小型のわんこちゃん!

遠足の時に声をかけて下さいね♪



by なぎの

***********************************************************

一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆9月のステップアップレッスンのスケジュール☆

湘南:グループレッスン9月13日(日)・アジリティレッスン9月27日(日)

横浜:カフェレッスン9月12日(土)



☆遠足のお知らせ☆

●9月19日(土)ロッヂ花月園(山中湖)です! 

お泊りコースは大好評につき満員御礼!

日帰りコースはまだまだ募集していますので、みなさまのご参加をお待ちしています♪

詳しくはこちらまで☆



ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ登録・解除



読者登録規約

powered by ミニまぐ!


 



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する