極楽リラックスタイムをご一緒に♪♪リフレセミナー☆

先日、横浜 【Bee KITCHEN】にて

わん’s PaPaさん主催のリフレセミナーが開催されました!



ちょっと遅くなりましたが、そのときの様子をレポートしま~す♪



横浜の海風が吹き込む、開放的なカフェのソファー席を使わせていただきました。





見やすいカラー入りで解説された、わん’sPaPaさんお手製のテキストを見ながら

最初は講義の時間です。



リン姉さん、神妙な顔でモデル犬してますね~







ぬいぐるみを使って、マッサージするポイントをチェック!





「実際ワンちゃんに触るのと同じくらいの力で、押してみてください」



それぞれ飼い主さんの力具合をチェック!

あんまり力が強すぎても、リフレのリラックス効果は生まれませんよぉ~。







さすが先生!

もうすでに、目がとろ~んとなってますね~



そして実際に自分のワンコをマッサージ!





「こうかな?」 「こうすると気持ちいいかしら?」



と真剣な表情の飼い主さん。



一方ワンちゃんたちは・・・・



そこそこ、そこがいいんだよな~~♪







うっとり・・・・



「もう、気持ちよすぎて、座ってられませ~ん・・・」







ZZZZ・・・・・







ZZZZ・・・





リフレの気持ちよさは、ワンちゃんたちはバッチリ実証してくれましたね☆

ワンちゃんだけでなく、触れている飼い主さんにもリラックス効果の高い

「ドッグリフレ」。





愛犬との素晴らしいコミュニケーションのひとつとして、

ぜひ試してみてはいかがでしょうか!?



今回の講師、わん’s PaPaさんは

湘南のDogGarden Resort(鵠沼)にてワンちゃんのリフレをされています。

http://www.onespapa.com/event/index-DGR.html



わん’s PaPaさんのホームページはコチラ

http://www.onespapa.com/



また、飼い主さんと一緒のリフレセミナーも開催する予定ですので

「ワンと一緒に癒されたい!!」方、

ぜひ参加されてみてくださいね☆





あ~

ほんとは私もリフレしてもらいたい!!!

と、心から思ってしまいました~(笑)





BY ほりお

***********************************************************

一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆9月のステップアップレッスンのスケジュール☆

湘南:グループレッスン9月13日(日)・アジリティレッスン9月27日(日)

横浜:カフェレッスン9月12日(土)



☆遠足のお知らせ☆

●9月19日(土)ロッヂ花月園(山中湖)です! 

お泊りコースに1組空きができました!先着1組さまですので、お申込フォームよりお願いします。

日帰りコースもまだまだ募集していますので、みなさまのご参加をお待ちしています♪

詳しくはこちらまで☆



ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ登録・解除



読者登録規約

powered by ミニまぐ!


 



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する