第3回秋元良平さん写真教室のご報告☆

雲ひとつない秋空の下、湘南にて秋元良平さんの写真教室が開催されました!



今回は一眼レフデジカメの基本機能講座ということで。。。

みなさん、真剣にお話を聞いています。



実際に盲導犬クイールを撮影したマニュアルのカメラ!を使って、

カメラの基本構造も分かりやすく説明してくれました。

私はそのカメラを拝見しただけで、感動♪



ママやパパたちが一生懸命お勉強している間、わんこたちはおりこうさんに待ってます☆



私たちをかわいく撮ってくれるために、パパとママはお勉強中なんだって。





ぼくの出番はまだかなぁ~。



myカメラで撮影をしながら、講義は進んでいきます。

ママの写真がぶれないようにじっとしてます!



撮影についての謎が1つとけるたびに歓声があがったり、楽しい講義になりました。



もちろんお次は屋上のドッグランで実践です!

まってました!とばっちりモデルを務めるわんこたち☆



息もぴったり!



白のわんこをうまく撮影できるかなぁ。



そして、秋元さんによるオプション撮影!

わんこの写真ばかり撮っていると、自分と一緒に写った写真がない!と思うことありませんか。



秋元さんに撮影してもらえば、それだけで記念の1枚ですよね!



実は私もある事情があり、えあーと一緒に撮影していただきました。

それはあらためてご報告します。できあがりが楽しみ♪



撮影を終え、お部屋に戻り写真をチェック!

ドリンクを飲みながら、最後のまとめです。



その際に、写真教室に参加してくださった、とむちゃんママの羊毛フェルトで作ったわんこを

色々なところに置いて撮影している写真をみせていただきました。

本当にセンスがよくって、とてもかわいかったです♪

横浜のカフェでコラボ企画をさせていただきますので、みなさま遊びに来てくださいね☆



今回は一眼レフデジカメの世界に1歩踏み込めたのではないでしょうか。

色々な質問にも丁寧に答えてくださり、

秋元さん!楽しく、わかりやすい教室をありがとうございました!



ご参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

わんこと一緒に楽しい思い出とかわいい写真を増やしてくださいね♪



ママ、また一緒におでかけしようね☆



by なぎの

***********************************************************

一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆10月のステップアップレッスンのスケジュール☆

湘南:アジリティレッスン10月25日(日)



☆羊毛フェルトでチクチクしましょin横浜☆

11月7日(土)beeKitchen



☆DogWaveのパピーパーティ☆

10月31日(土)シンサナミ 



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

毎週土曜日10:00~14:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ登録・解除



読者登録規約

powered by ミニまぐ!


 



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する