バイリンガル

ca1174c5.jpg












トイプーとスピッツのミックスのショートくんが今日で卒業でした。
“アンジャ”と言われるとお座りをするショートくん。
韓国語で“オスワリ”という意味みたいです。 
私も韓国語の指示は初めてだったのでとっても楽しく新鮮でした。
犬はもともと言葉がわからないので、どんな言葉でもコマンドになります。
同じ“オスワリ”の意味を違う言葉で教える事もできちゃいます。
“スワレ”“SIT”“あーらよっ”“どっこらしょ” なんでもありです(^3^)/
みんなのワンコさんもバイリンガルにしてみませんか?
とっても楽しいですよ(^_-)





みんな笑顔で楽しくレッスン♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する