デイケアレッスン♪ セブンくん編

先日の鵠沼海岸のお教室でのデイケアレッスン。

今回はセブン君が登場。



セブン君(イタリアングレーハウンド6ヶ月)は

今回が2回目のデイケアレッスン。

今まで、ほとんど他のワンちゃんとの触れ合いをしてなかったセブン君は、

先週はどきどき、びくびくで、なかなかお友達ができませんでした。





そんな時は、にゃんこ先生のたびさんがお友達になってくれます。

エアーさんと同じくたびも、これまたリンの子分のドッグウェーブスタッフであります。





ワンちゃんと上手に遊べない子の最初の遊び相手として、

とっても良いお仕事をしてくれています。

たびと遊べるようになって、他のわんことも遊べるようになったりするんですよ。





さて今回はどうかな~。

まずはラスティ先輩、お願いします。

臭いを嗅がれて、セブンさん固まってます。





まだまだびくびく、近くに来ないでください。





それでも遊び上手なラスティさん、少しずつ上手に誘ってくれます。





そんなこんなで、なんだか遊んでみようかな~モードに入り始めるセブンさん。





スイッチオン♪

自分からも遊びに誘うしぐさが見られるようになり。





今度はぱぴ先輩よろしくです。





お友達になったラスティちゃんが一緒なら、

安心だもんね。

ラスティちゃんが、ちゃんとぱぴちゃんによろしく伝えてますよ。





きゃはっ、お友達っていいもんだね~。





まだまだ経験が必要だけど、

こうして、一日でお友達とのコミュニケーションのとり方が

随分上手になりました。

とっても楽しそうです♪





そして、基本的な指示の練習の後は、

今日からハウスの練習がスタート。

ってリン姉さん、練習の邪魔してませんか?



この後、食いしん坊リンさんが

あたいが見本みせたげるわって

この小さなハウスに入ろうとなさってました。

見本にならないじゃ~ないの。





お邪魔なリンさんを横目に、

どんどん上手にできるようになっていくセブンさん。





周りでお友達がいても、ちゃーんと中から出てこないでいい子にできるようになったね!

えらいね~。





ハウスができるようになると、帰りの車の中も安心だね♪

思ったとおり、帰りの車の中でもハウスの中でいい子にすやすや眠ってくれてました。



また次回のセブン君の成長が楽しみだな。



            by DogWave


***********************************************************

一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪

       ↓





☆12月のステップアップレッスンのスケジュール☆

湘南:アジリティレッスン12月20日(日)



☆DogWaveオリジナルグッズ販売&しつけ教室☆

毎週土曜日10:00~14:00 ヒルズマルシェinアークヒルズ 

(注:イベント等の開催によってDogWaveのみ閉店が早まる場合があります)



ブログランキングに参加中♪

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



●メールマガジンの準備が出来ました♪

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

↓こちらから携帯電話のメールアドレスを登録してくださいね。

メルマガ登録・解除



読者登録規約

powered by ミニまぐ!


 



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する